【自宅で簡単無料登録】春休みにサクッと稼ぐならキャバ派遣TRY18♡詳細はこちら≫

副業アルバイトで生活水準アップ!注意点や仕事選びのポイントを紹介

副業アルバイトで生活水準アップ!注意点や仕事選びのポイントを紹介
  • URLをコピーしました!

「今のお給料じゃ生活費だけで消えちゃう…」
「もっと欲しいものにお金が使えたらなぁ…」
「どうにかしてお給料を増やしたい!」

こんな風にお悩みの女性は、副業でアルバイトをしようとお考えかもしれません。

たしかにお給料が少ないと、生活費だけでギリギリで自由にお金を使えませんよね。

なかには手っ取り早く、近所のスーパーやコンビニでアルバイトしようと考えている方もいらっしゃるかもしれません。

ですが限られた時間で働くアルバイトだからこそ、注意しなければいけないポイントがあります。

知らずに働きはじめると本業に支障をきたすだけでなく、思ったように稼げません。

そうならないためにも、あらかじめ副業バイトについて知っておきましょう。

ここでは副業バイトの注意点やメリット・デメリット、お仕事選びのポイントをご紹介します。

オススメの稼げるお仕事もあわせてお伝えしますので、ぜひ最後までお付き合いくださいね。

目次

働く前に必見!副業でアルバイトするときの注意点

働く前に必見!副業でアルバイトするときの注意点

本業の会社で副業は認められているか必ず確認

アルバイトをはじめる前に確認しなければいけないのが、本業の会社で副業が認められているか

副業をしてもいいかは、会社の就業規則によって異なります

副業バイトが認められていても、業種の制限などないか、まずはご自身が勤めている会社の規則をチェックしてみましょう。

禁止されているにもかかわらず、アルバイトをして会社にバレてしまうと、解雇や懲戒などのペナルティが課せられるので注意が必要ですよ。

アルバイト先や副業で稼いだ金額に応じて確定申告が必要

副業でアルバイトをすると、稼いだ金額によって確定申告が必要になります。

確定申告とは、税金を正しく払うために「このくらい稼ぎました」と自分の所得を計算して国に伝える制度。

副業のお給料が年間20万円以上であれば、必ず確定申告を行いましょう。

もし年間20万円以上副業で稼いだにもかかわらず確定申告をしないと、脱税とみなされてしまうので注意してください。

ちょっと面倒に感じるかもしれませんが、確定申告をすると払い過ぎていた税金が戻ってくるなどのメリットもあります。

確定申告は毎年2~3月ごろに税務署か地方自治体で申請できますので、副業バイトの所得が20万円を超えたか確認して必ず行くようにしましょう。

副業でアルバイトをするメリット・デメリット

メリット

メリット

収入アップ

副業でアルバイトをする最大のメリットが、収入のアップです。

本業以外にお給料が入るので、生活にゆとりができ、趣味や買い物にもお金を回せるようになります。

「欲しいけど我慢…」
「高くて買えない…」

こんな風にあきらめていたブランドバッグやお洋服も、アルバイトによって手が届くようになるんです。

また収入が安定するので、貯金ができるようになるのも副業でアルバイトをするメリットですよ。

スキルアップできる

アルバイトによって、本業以外の分野におけるスキルアップが可能です。

興味のある仕事へのチャレンジや、未経験分野での経験によって、これまでになかった知識や技術が身につきます

またアルバイト先での人との関わりでコミュニケーション能力も養われますよ。

アルバイトで得た経験やスキルを活かして、転職や独立を目指すのも◎ですね。

人脈が増える

人脈が増えるのも、アルバイトをするメリット。

会社で働く方は、営業職でない限り他業種の方と接する機会が少ないです。

アルバイトでは普段知り合えない職種の方と仕事をするので、新たな人脈が築けます。

新規顧客や、新たな取引先にもつながりますよ。

デメリット

デメリット

必ずしも稼げるわけではない

アルバイトをはじめても、業種によっては必ずしも稼げる保証はありません

たとえばスーパーやコンビニでは、働ける時間が限られているため1日のお給料は3,000~4,000円程度

副業バイトしたからといって、思ったような金額が稼げるわけではないんですね。

またネットビジネスも、はじめのうちは毎日作業して月10,000円程度

専門的な知識が必要なので参考書など初期費用も掛かりますし、成果が出るまでは安定したお給料を見込ないんです。

「時給が低い…」
「意外と稼げない…」

こんな風に感じて辞めてしまう方も多いので、注意が必要ですよ。

本業に支障をきたす可能性がある

アルバイトによる疲労や寝不足によって、本業に支障をきたしてしまうのもデメリットのひとつ。

副業バイトは、仕事から帰ってきて身体や心が疲れている状態でさらに数時間働きます。

はじめのうちはなんとかこなせても、徐々に辛くなって挫折してしまう方が多いのも事実です。

さらに副業で時間が削られて、趣味や余暇の時間がほとんどなくなってしまいます。

副業とはいえ、本業に影響したり、身体を壊したりしない働き方が求められますよ。

お仕事選びで失敗しない!副業でのアルバイトを選ぶ3つのポイントを紹介

副業でアルバイトをする上での注意点とは?しっかり稼ぐならキャバクラ派遣

ライフワークバランスを保ちにくく、稼ぐのが難しいアルバイト。

そうならないためにも、アルバイト先を選ぶ際は

  • シフト強制がなく、自由に働けるか
  • 働くにあたって費用がかからないか
  • 短時間でも稼げるか

3つのポイントを確認しましょう。

「ポイントはわかったけど、具体的にどの仕事を選べばいいんだろう…」
「女性にオススメの副業バイトってないのかなぁ」

こんな風にお悩みの方にオススメなのが、キャバクラ派遣です。

キャバクラは、お店に在籍してお仕事するのが一般的。

ですがキャバクラ派遣は、女の子が足りないお店にヘルプとして出勤するので、一つの店舗に在籍せず1日単位でお仕事ができるんです。

「稼ぎたいから週5で働きたい!」
「疲れがたまってるし、今週は1日3時間だけ働こう」

こんな風にご自身の都合に合わせてシフトが組めますよ。

さらにドレスを無料でレンタルできたり、自分でヘアメイクできたり、費用を抑えて働けるお店がたくさん

平均時給も3,500円と、一般的なアルバイトと比べてかなり高いので、短時間で稼げるのもキャバクラ派遣のメリットですよ。

\完全自由出勤/

キャバクラ派遣ならTRY18!オススメの理由とは

体入するならTRY18!オススメの理由
TRY18のオススメポイント
  • 平均時給3,500円以上!短時間でしっかり稼げる
  • 掲載店舗数3,000件!ガールズバーやクラブの求人も多数
  • 平均4時間の労働時間保証 早上がりを気にせずOK
  • 都合のいい日に出勤が可能 プライベート重視の働き方も◎
  • ノルマを気にせず働ける ペナルティでお給料が減らされる心配も不要
  • ピンク系のお仕事一切なし!全店舗スタッフが確認済みで安心
  • 入店前の講習会あり お酒の作り方やキャバ嬢メイクのやり方が事前にわかる

\WEBで簡単無料登録/

平均時給3,500円以上!短時間でしっかり稼げる

一般的なアルバイトの時給は、約1,000円前後

1日4時間働いたとしても、約4,000円程度のお給料にしかなりません。

これではすぐに欲しいものを買ったり、贅沢したりはできないですね。

ですがTRY18なら、平均時給3,500円以上のお仕事がたくさんあります。

高時給なだけでなく、ドリンクバックなどのインセンティブもあるので他のアルバイトと比べてとても稼ぎやすいです。

さらにTRY18でご紹介している求人は、平均4時間の労働時間保証がついています。

労働時間の保証がないと、お店がヒマな日は早上がりになり、出勤しても稼げません。

その点、労働時間が保証されているTRY18なら、早上がりの心配なく確実にお給料がもらえますよ。

\WEBで簡単無料登録/

ピンク系のお仕事一切なし!全店舗スタッフが確認済みで安心

甘い言葉が並ぶ求人につられてお仕事に行ってみたら、Hなお店だった…。

こんな風に、求人情報と実際の仕事内容が違うナイトワーク求人は少なくありません。

ですがTRY18では、スタッフがすべての店舗に足を運び、お仕事の内容や衣裳を確認した上で求人を掲載

ピンク系のお店は一切ないので、安心してお仕事できますよ。

\WEBで簡単無料登録/

副業にアルバイトをお考えの皆様へ

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

副業でアルバイトをする際の注意点と、オススメのお仕事をお伝えしました。

ここまでお読みいただいた方のなかには、

「夜のお店で働いた経験がないし、ちょっと心配…」
「ちゃんと接客できるかなぁ…」

こんな風にキャバクラのお仕事に不安を抱いている方もいらっしゃるかもしれません。

派遣でのアルバイトとはいえ、未経験だとお仕事をきちんとこなせるか不安に感じますね。

そんな方にオススメしたいのが、キャバクラについてのレクチャーが受けられるTRY18の登録会です。

登録会ではお仕事の内容をはじめ、お酒の作り方やヘアメイクの方法などを元キャバ嬢のスタッフがわかりやすく説明いたします。

実際にお仕事の雰囲気を確認した上で出勤できるので、少しでも不安をお持ちの方はぜひ参加してみてくださいね。

TRY18の登録会は、WebやLINEから申し込みできます。

話を聞くだけでもOKなので、まずは↓から詳細をチェックしてみましょう!

\WEBで簡単無料登録/

>>キャバクラ体入するならTRY18がオススメ!理由はこちら<<
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

キャバクラ派遣や日々紹介に関する情報を更新♡

最高時給や平均時給相場、キャバ派遣が在籍より働きやすい理由など、リアルな内容をお届けしています!

キャバクラやガールズバー、スナック、ラウンジなど…ナイトワークで気軽&高時給で働きたい方は、ぜひチェックしてくださいね♪

目次