これからキャバクラで働いてみようかな…という方は、

体験入店・本入店という言葉を見たけどどういう意味?

変なお店やスタッフが怖い店にひっかかったらどうしよう…

と思われているかもしれません。


たしかに、初めてキャバクラで働くときは、分からないことだらけで不安になってしまいますよね。

でも、体験入店と本入店の違いを知って、これからご紹介する自分に合ったお店かどうかを見極める方法を実践すれば、安心して働けるお店が見つかりますよ♡

キャバクラで働くのは初めてという方は、ぜひ参考にしてくださいね。


体験入店は“お試し”!気に入ったら本入店をしてお仕事スタート

体験入店は“お試し”!気に入ったら本入店をしてお仕事スタート

まずは体験入店と本入店の違いから、ご説明しますね♪

体験入店とは
面接に合格後、お試しで働いてみること。

時給は発生しますが、あくまでもお試しなので売り上げノルマなどはありません

お店の雰囲気やお客様の層、女の子たちの様子をみて、ここで働きたいかどうかを考えることができます。


本入店とは
体験入店が(お試し)が終わり、そのお店に在籍すること。

本格的にお仕事がスタートします。

お客様からの指名本数や売上額などによってお給料が変わり、売れる女の子ほどどんどん収入がアップする仕組みです◎



実は、お店選びでとても大切なのが、面接後にある体験入店

このときに、危なくないお店かどうか、自分が働きやすいお店かどうかを見極めるんです。

これからご紹介するポイントをしっかりチェックすれば、自分に合ったお店を見つけることができますよ。


体験入店ではここを見る!チェックすべきポイント

  • スタッフの対応は丁寧か
  • 身分証明書の提示を求められるか
  • 女の子たちの雰囲気がギスギスしていないか
  • お店がきれいに掃除されているか
  • お客様への対応はスマートか



体験入店で、そのお店が危なくないか・働きやすいお店かどうかを見極めるには、この5つのポイントをチェックすると安心です。

詳しくみてみましょう。


スタッフが女の子に丁寧な対応をしているお店は◎!

スタッフが女の子に丁寧な対応をしているお店が◎

体験入店を申し込むときの電話から、スタッフの対応はしっかり見ておきましょう!

えらそうな言い方をしていないか、説明は丁寧で分かりやすいか。

お店では女の子に優しくしているか、清潔感のある格好をしているか。


このあたりはすべて、本入店後のあなたへの態度につながります。

この人と一緒に働きたいな、と思えるスタッフかどうかは必ずチェックしてくださいね♪


身分証明書(顔写真つき)の提示を求めれないお店は要注意

身分証明書(顔写真つき)の提示を求めれないお店は要注意

体験であっても、キャバクラで働くには必ず「顔写真つきの身分証明書」が必要です。

ここをきちんとしていないお店は、違法をしているので、いいお店だとは言えません。


「身分証明書ないの?いいよ~そのままおいで」
と言われたら親切な気がしますが、これはアウト。

あなたに対しても、お給料などの面でルーズになったり、実は違法店で警察のお世話になったり…ということが考えられます。

面倒なトラブルに巻き込まれないためにも、身分証明書を求めてくるしっかりしたお店を選んでくださいね。


女の子たちの雰囲気が和やかで、ギスギスしていないお店は働きやすい

女の子たちの雰囲気が和やかでギスギスしていないお店は働きやすい

体験入店のときには、スタッフだけでなく女の子たちの雰囲気もよく見てみましょう!

挨拶はしているか、だれかの陰口を言っていないか、ごみを置きっぱなしにするなどマナーの悪い人はいないか…


このあたりで気になることがあれば、そのお店に入っても気持ちよく働くことはできないです。

加えて、自分に合うかどうか、「元気いっぱい!ギャル系が多い」「大人な雰囲気のしっとり美人が多い」なども見ておくと安心です。


フロア・お手洗い・バックヤードがきれいに掃除されているお店が◎

フロア・お手洗い・バックヤードがきれいに掃除されているお店が◎

お店の掃除がきれいに行き届いているかどうかも、ぜひチェックしてください。

そうじが適当なお店は、女の子やお客様への配慮・気配りも行き届いていないことが多いです。


お手洗いが汚れていたり、すみにホコリがたまっていたり…

そんなところでは気持ちよく働けないですよね。


もしスタッフルームや待機場所も見る余裕があれば、そちらもチェックを。

バックヤードもきれいにしているお店は、スタッフ・キャストのマナーもよく、働きやすいお店だと言えます。

どんなお客様にもスマートな対応をしているお店を選ぼう

どんなお客様にも気持ちよくスマートな対応をしているお店を選ぼう

接客しているときには、自分のことで頭がいっぱいになってしまうかもしれませんが…

お客様への対応も、見ておくと安心です。


どんなお客様にも気持ちのいい接客をしているか、女の子に高圧的なお客様に対してスマートに対応しているかを見ておきましょう◎

お客様を大切にしていないお店は、女の子も大切にしてくれません。

反対に、お客様に対してすごくいい対応だなあ…と思ったお店は本入店後もきっと気持ちよく働けますよ。



体験入店でしっかりチェックして、もし気になることがあったらそのお店は本入店せずに他のお店を試してみましょう!


何度も面接をするのは面倒…ラクにお店を探す方法とは

体験入店でチェックすべきポイントをご紹介してきました。
しっかり見極めて、自分に合うお店を見つけてくださいね♪

でも…
本入店をせずに他のお店を試そうと思うと、また「お店探し→面接&体験入店の申しこみ→面接→体験入店」をしなければなりません。

正直に言って面倒ですよね。


キャバクラで体入してお店をしっかり見極めたいけど、めんどくさいのはイヤだなぁ…という方は、「キャバクラ日々紹介」のTRY18を使ってみることをおすすめします!


TRY18は体験入店のいいとこどりができる!

体験入店の「いいとこどり」をできるのが、TRY18。

1日単位でお仕事を探せて、お店ごとに面接を受ける必要はなし◎

しかもナイトワーク業界に詳しいスタッフが審査をして「優良店」と判断したお店だけを紹介しているので、違法店や怖いお店につかまることはありません。


そんなTRY18には、こんな特長があります。

  • 1日単位でお仕事OK!シフトの提出は不要
  • お店ごとの面接なし!TRY18の女性スタッフと軽く面談するだけでOK
  • 平均時給は3500円!2回以上同じ店で働いても下がらない
  • 未経験の方向けの接客マナー講座が受けられる
  • お給料は全額日払いなので毎日がお給料日♡

※TRY18を通して何店かで働いてみて、本入店したいと思うお店が見つかったらスタッフに相談してください♪

詳しくご紹介しますね♪

1日単位でお仕事OK!シフトの提出は不要でノルマもなし

1日単位でお仕事OK!シフトの提出は不要でノルマもなし

1日単位でお仕事を探せるのがTRY18。

だから前もってシフトを提出する必要がありません


体験入店をする場合、お店に電話をして日時を決定し、その日に必ず行かないといけませんよね。

でも、TRY18なら「働きたい日をその日に予約」してOK!

前もってスケジュールを空ける必要がないので、遊びの予定を優先させたり、その日の気分で予約することができるんです。

しかも、ノルマは一切なし

TRY18で紹介しているお仕事は「在籍(本入店した)女の子のヘルプ」なので、売り上げはたてなくていいんです。

だから、営業のためにお客様と連絡交換をしたり、アフターや同伴を頑張る必要もないですよ♡


お店ごとの面接なし!TRY18の女性スタッフと軽く面談するだけでOK

お店ごとの面接なし!TRY18の女性スタッフと軽く面談するだけでOK

体験入店で面倒なのが、毎回の面接…。
お店がかわる度にスタッフからあれこれ質問されるのは、けっこう憂うつですよね。


TRY18なら、はじめに女性スタッフと軽く面談をするだけでOK!

お店ごとの面接はありません。


男性スタッフと話すのはイヤだな…
毎回面接をするのは面倒だな…

という方は、店ごとの面接不要のTRY18でラクに働いてくださいね♡



平均時給は3500円!2回以上同じ店で働いても下がらない

平均時給は3500円!2回以上同じ店で働いても下がらない

体験入店は、原則一つのお店につき1回まで。

本入店をせずに何度も同じお店で体験入店をくりかえすのは、基本的にできません。


ですが、TRY18は何回同じお店で働いてもOKですし、もちろん毎回違うお店を探すこともできます。

先ほどご紹介したようにノルマもないのでラクに働けますよ。


それなのに、時給は平均3500円

普通だったら、体験入店→本入店になると時給が下がったりノルマを課されますがTRY18ではそんなことありません。

ずっと高時給のまま、働けるんです♡


未経験の方向けの接客マナー講座が受けられる

未経験の方向けの接客マナー講座が受けられる

面接で「未経験」と言って落とされる
未経験OKでお店に入ったけど、何も教えてもらえなくて仕事がちゃんとできない

こんなことになったらどうしよう、と不安な方もいらっしゃるかもしれません。


右も左も分からない状態でいきなり接客をしろと言われても、困ってしまいますよね。

TRY18では、未経験の方でも楽しく接客ができるよう、「お酒の作り方」や「たばこの火のつけかた」など接客マナーをレクチャーしています。


事前に練習できるからいざお店に行っても安心。
楽しくお仕事できますよ♡

また、女性スタッフにもいつでも相談できるので、働いてみて分からないことや不安に思うことがあれば、どんどん頼ってください♡



お給料は全額日払いなので毎日がお給料日♡

TRY18で紹介するお仕事は、全額日払い

「明日の飲み会代がほしい!」
「さっき見たカワイイ服を買いたい!」

というときに、サクッと働いてお給料をもらうことができるんです。

体験入店として使うのはもちろん、「今すぐお小遣いがほしいなあ…」というときにもTRY18を使ってみてくださいね♪

体験入店でいいお店を探したい!という方はTRY18がおすすめ

体験入店でいいお店を探したい!という方はTRY18がおすすめ

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます。

体験入店でチェックするべきポイントや、TRY18を使うと効率よくいいお店に出合えることをご紹介してきました。


体験入店で雰囲気がよくても、本入店したとたん手のひらを返されたらイヤですし、厳しいノルマに苦しんだりお給料を下げられたらもっとイヤですよね。

TRY18なら、ナイトワークに詳しいスタッフの審査に通った優良店のみを紹介していますし、ノルマなし×高時給で働くことができます◎

気に入ったお店があって、「本入店を考えたい」と思ったら、TRY18のスタッフに相談できるので、効率よく自分に合うお店を探せますよ。

でも、「未経験だからやっぱりちゃんと働けるのか不安…」という方もいらっしゃるかもしれませんね。

そんな方のために行っているのが、無料の接客マナーレクチャー

キャバクラで働いたことのある女性スタッフが、親切・丁寧に教えるので、全く不安がることはないですよ!


実際に、キャバクラ未経験から始めて今は楽しく働いている会員様も多く、37,000名以上の女の子がTRY18を活用しています♡

出勤するだけで換金可能なポイントがもらえたり、エステの割引クーポンがもらえたりと、特典も多いTRY18。


1店ずつ面接→体入をくり返すよりも効率よく自分に合ったお店を探せるので、ぜひ登録してみてくださいね♪

登録説明会では、質問・疑問にもスタッフが丁寧にお答えします。
お気軽にご参加ください!


TRY18についてもっと知りたい!という方は↓をタップ♡

\今なら選べるギフトカード(1000円)をプレゼント中です♡/

京都・祇園のキャバクラ・コンパニオン派遣TRY18