こんどキャバクラで働き始める!という方は、

どんなメイクにすればいいんだろう

普段はギャルっぽくないんだよな…

すごく時間かかりそう…

とお困りかもしれません。


実は、キャバ嬢メイクは、「肌・濃さ・リップ」の3つのポイントさえ押さえれば、お店でも浮くことのない愛されフェイスになれるんです。


ここでは、そのポイントを時短テクニックとともにご紹介します。
ぜひ参考にしてくださいね♡


マットな肌×濃いめ×しっかりリップがキャバ嬢メイクのポイント

キャバ嬢メイクで大切なのは、「肌のマットさ」「濃いめ」「しっかり塗られたリップ」の3つ。

この3つが押さえられていればOKなんです!

では1つずつ、時短テクニックとともに解説しますね♡


テカリを防止してマットな肌をキープ!清潔感が大切

テカリを防止してマットな肌をキープ!清潔感が大切

キャバクラの店内は、人が多ので温度が上がりやすいです。

そのため、時間が経つにつれてテカリが出てきたり、汗でメイクが落ちたりしやすくなります。



ドロドロしたお肌はキレイじゃないですし、崩れているのが気になってお客様のお相手に集中しにくくなることも…。

テカリでドロドロお肌になるのを防ぐためには、下地&ファンデーションをマットなものにすると◎


しっかりお肌に密着してくれて、メイク崩れを防いでくれるタイプを選んでくださいね♡

クマやニキビ跡など気になるところにはコンシーラーを塗るとよりキレイになります。

また、仕上げにお粉をはたいてあげると、メイク持ちがよりよくなりますよ。

時短ポイント

化粧水→下地→コンシーラー→ファンデーションというのがベースメイクの基本の流れですが、時間をかけずにメイクをしたいときはBBクリームCCクリームを使うのがおすすめ。


そばかすや赤みなど、気になるところには軽く重ねづけをすればカバー力も上がりますし、クリーム+お粉だけで済むので短時間でできますよ。

このときも、マットタイプを選んであげれば完璧です!


照明が暗めの店内ではいつもより濃いめが丁度いい

照明が暗めの店内ではいつもより濃いめが丁度いい

いつもはナチュラルメイク派!という方もいらっしゃると思いますが、キャバクラの店内は照明が暗いので、濃いメイクが丁度いいです。

いつもキレイなCAさんも、飛行機の中が暗いことを考慮して濃いめのメイクにしているんですよ。

  • アイラインを引く
  • アイシャドウをしっかり入れる
  • チークを付ける

だけでも、ずいぶん華やかな印象になります。

ぜひ思い切った濃いめのメイクを楽しんでくださいね。


ただ、気を付けたいのがチーク。

たくさん付けすぎるとのっぺりした顔になってしまいます。


チークを入れている部分と入れていない部分の境界線を指でなぞって、ぼかしてあげると自然になりますので試してみてください♡

時短ポイント
アイラインやアイシャドウを丁寧に入れると、かなり時間がかかってしまう…という方もいらっしゃるかもしれません。

そんな方は、
太めにアイラインを引く→上から茶色のアイシャドウをのせる→指でぼかす

という流れにしてあげると、簡単&きれいに仕上がります。


ラインとアイシャドウの境界線がぼかされることで、自然なデカ目効果にも期待できますよ。

また、ピンクやベージュのシャドウを下まぶたのキワに入れてあげると、涙袋がぷっくりして可愛くなるので試してみてください♪


注目されやすいリップはしっかり色付けて印象アップ

注目されやすいリップはしっかり色付けて印象アップ

キャバクラで働いていると、一番落ちやすいのがリップカラーです。

お客様とおしゃべりをしたりドリンクを飲んだりと、口元はよく動かすのでリップがとれやすいんです。

でも、よく動くからこそ目立つのも、リップ


色落ちを防ぐ工夫をするかどうかで、印象がだいぶ変わりますよ。

おすすめなのは、色が落ちにくいティントタイプのリップを使うこと。


接客に入っていると、こまめなメイク直しは難しいです。

なので、長時間付けていても色が落ちないティントタイプがおすすめなんです。


「ティント独特のかさつきが気になる…」という方は、ティントリップを塗る前に保湿成分のたっぷり入ったリップクリームをなじませておくと◎

うるうるの唇が長持ちします♡

時短ポイント
リップをしっかり塗ろうと思ったら、コンシーラーで唇のりんかくを整えて、そのあとブラシで丁寧に塗り込んでいくのがお手本。

でも、リップにそんな時間はかけられないという方も多いかもしれません。


そんなときは、唇の中央にだけ濃いめに塗って、上下の唇を使ってなじませるのがおすすめ。

唇全体にじゅわっとリップが広がるので、とても色っぽく仕上げることができます。

ティントタイプは乾くのが速いので、塗ったらすぐ伸ばしてあげてくださいね。


TRY18はメイクガイドブックや会員限定メイク動画も見られる♡

TRY18はメイクガイドブックや会員限定メイク動画も見られる♡

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます。

キャバ嬢メイクの3つのポイントを、時短テクニックとともにお伝えしてきました。


キャバクラで働く予定だけどメイクをちゃんとできるか心配…

という方の参考になっていれば嬉しいです♡


使うコスメは、高くなくて大丈夫

「テカリ防止」「ティントタイプ」など、目的や特徴が合っていればOKですよ。



でも、
普段ナチュラルメイクだからやっぱり一人でメイクするのは心配だな

初めて出勤したときに、お店の人からダメ出しされたらどうしよう…
という方もいらっしゃるかもしれません。


そんな方は、TRY18のサポートを受けてみてくださいね♡

1日ごとにキャバクラのお仕事を紹介しているTRY18では、初めてキャバクラで働く方のためにさまざまなサポートをしているんです。


キャバクラで働いたことのある女性スタッフがメイクの方法をレクチャーしたり、お家で復習できる「小悪魔メイクガイドブック」をプレゼントしたり。

美容担当が実際にメイクをしながらポイントを説明してくれる動画も見られるんですよ♡


その他にも、お酒の作り方などの接客マナーも、丁寧にお伝えします。

キャバクラ紹介のTRY18に、ちょっとでも興味がある!という方は、ぜひ以下のボタンから詳しく見てみてくださいね。

  • ノルマやシフトは一切なしで平均時給3500円
  • 出勤するだけで換金可能なポイントプレゼント

など、TRY18の特長やお仕事の流れをご紹介しています。

下のボタンから詳細をご覧いただけますので、ご活用ください!

京都・祇園のキャバクラ・コンパニオン派遣TRY18