─2月キャンペーン実施中─対象店舗でお仕事するとアマギフ1000円が何回でも貰える♡≫≫crick

キャバクラで働く前に練習は必要?お酒の作り方・接客で困らないコツ

  • URLをコピーしました!

キャバクラで働いてみようかな…という方は、

初めてでどんな接客をしたらいいのか分からない…

お酒の作り方も覚えた方がいいの?

会話の練習もいるのかな

と、不安に思われているかもしれません。

たしかに、キャバクラで働くには気遣いやコミュニケーション能力が必要なイメージがありますし、ちゃんと対応できるのか心配になってしまいますよね。

ですが、お酒の作り方や会話の弾ませ方など、キャバクラでの接客マナーにはコツがあり、それさえ掴めれば大丈夫!

実際に働き始める前に、軽く練習しておけば、すぐにできるようになりますよ◎

ここでは、そのコツやおすすめの練習方法をご紹介します。

初めてのキャバクラで不安…という方は、ぜひ参考にしてくださいね。

目次

キャバクラの接客は3つのポイントでうまくいく♡

  • 笑顔でお客様のお話に相づちを打つ
  • お酒をスムーズに作る
  • タバコに火をつけるタイミングを逃さない

この3つは、キャバクラの接客マナーの基本。
まずはここを押さえておけば、いざお店に入ったときもよゆうで接客ができますよ♪

話し上手じゃなくてOK!笑顔で楽しそうにお話を聞くのことが大切

話し上手じゃなくてOK!笑顔で楽しそうにお話を聞くのことが大切

キャバクラで働くとなったら、上手に話をしてお客さんを楽しませなきゃ…!

と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、実は話し上手である必要はありません

男性は、キャバクラで「心地よく過ごしたい」と思って来店されます。

いくら話が上手でも、ずっとしゃべっている女の子の隣にいてはだんだん疲れてしまうもの。

それよりも、自分の話をニコニコ聞いてくれる女の子の方が、心地よく感じるんです。

ですから、まず身につけたいのは「楽しそうに話を聞く」ということ。

話し上手よりも、聞き上手になることを意識してみてくださいね♡

お酒はまず割り方を覚えよう!グラスの空き方に注意するとスムーズ

お酒はまず割り方を覚えよう!グラスの空き方に注意するとスムーズ

お客様にお酒を作ってさしあげるのも、女の子の大切な仕事。

と言っても、カクテルなど難しいお酒を作ることはありません

そういった飲み物はボーイさんに頼むので、女の子は割り方を覚えておけば大丈夫です。

お酒には、氷を入れる「ロック」やお水で割る「水割り」など、いろんな種類の飲み方(割り方)があります。
お客様に飲み方を聞いて、作ってあげましょう◎

詳しい作り方は「キャバクラのお酒の作り方」でもご紹介していますが、難しいことはありませんので安心してくださいね。

また、グラスが空いてきたなあ…と思ったら、ささっとおかわりを作りましょう◎

気が利くなあ…と、喜んでもらえますよ。

お客様がタバコを取り出したらライターをスタンバイ!さりげない気遣いが◎

お客様がタバコを取り出したらスタンバイ!さりげない気遣いが◎

楽しそうにお話を聞くこと・お酒を作ることと同じくらい大切なのが、タバコに火をつけること。

お客様がタバコを取り出し、口にくわえたらサッとライターを取り出して、火をつけましょう。

こういったさりげない気遣いが、お客様の気分をよくします。

「火、つけてよ」と言われる前に、自分からさりげなくつけることで、お客様からの印象もアップしますよ♡

ライターの種類はとくに決まりはありませんが、前もって試しておいて、使い慣れておくと安心ですね。

また、吸いガラがたまらないよう、灰皿の交換もこまめにしてくださいね♪

練習するときは1人よりも誰かに見てもらおう!TRY18は女性スタッフが丁寧にレクチャーします◎

練習するときは1人よりも誰かに見てもらおう!TRY18は女性スタッフが丁寧にレクチャーします◎

キャバクラの接客マナーで押さえておきたい、3つのポイントをご紹介してきました。

この3つを押さえておくとスムーズにお仕事を始められますので、ぜひマスターしてくださいね。

お店に入ると緊張もしますので、軽く練習しておくといいですよ◎

リハーサルのつもりで、一通りやってみてください♪

このとき、できれば誰かに見てもらえるとより安心です。

「お酒を注いでるとき笑顔が消えてるよ」「タバコの火はもう少し離した方がいいよ」など、自分では気づけない改善点を教えてもらいましょう!

ですが…
まわりにナイトワークや接客の経験者がいない場合は的確なアドバイスをもらうのは難しいかもしれません。

そんな方は、ぜひTRY18にお越しください。

会員様には無料で、お酒の作り方などの接客マナーをレクチャーしていますよ♡

実際にお店で使っているものをご用意しているのでイメージもわきやすいですし、キャバクラ経験のある女性スタッフが丁寧に教えるので、「お仕事中に失敗したらどうしよう…」という不安を解決できます。

  • 未経験でキャバクラのことがよく分からない
  • 接客マナーを丁寧に教えてほしい

という方は、ぜひTRY18を使ってみてくださいね。

TRY18について詳しく見たい!という方は、以下からチェックしてください♪

\WEBで簡単無料登録/

未経験でもしっかり稼げる♡サポート体制が丁寧なTRY18でキャバクラデビュー

未経験でもしっかり稼げる♡サポート体制が丁寧なTRY18でキャバクラデビュー

ここまでお付き合いいただき、ありがとうございます。

初めてキャバクラで働く方は要チェックの、接客をうまく進めるコツやおすすめの練習方法をお伝えしてきました。

コツ自体には、難しいテクニックはありません

ただ「お客様に心地よく過ごしていただくこと」を目指してみてください♡

TRY18では、事前に女性スタッフと接客の練習をすることもできます。

未経験の方にも分かりやすいよう、丁寧にレクチャーするので、ぜひ気軽に相談してくださいね。

ここまでお読みくださった方のなかには、もしかすると

やっぱりちゃんとできるか心配…
うまくいかなくて、お店のスタッフに怒られたらどうしよう…

と思われている方もいらっしゃるかもしれません。

たしかに、初めてのことですし右も左も分からないと、いろんな不安が出てきてしまいますよね。

そんなときは、TRY18の女性スタッフにお声がけください。

どんな小さな悩みやモヤモヤも、一緒に解決できるようお手伝いさせていただきます。

実際に、TRY18でキャバクラのお仕事を始めた方は、未経験からのスタートがとても多いんですよ。

また、TRYではお店の様子もスタッフが確認して、「女の子が働きやすい雰囲気」の優良店だけをご紹介しています。

未経験の方こそ、充実のサポートを受けられるTRY18でキャバクラデビューするのがおすすめですよ♡

以下から、TRY18の詳しい情報をご覧いただけます。
特徴やお仕事の流れ、会員様からのお声も載せていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

\WEBで簡単無料登録/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

キャバクラ派遣や日々紹介に関する情報を更新♡

最高時給や平均時給相場、キャバ派遣が在籍より働きやすい理由など、リアルな内容をお届けしています!

キャバクラやガールズバー、スナック、ラウンジなど…ナイトワークで気軽&高時給で働きたい方は、ぜひチェックしてくださいね♪

目次