【自宅で簡単無料登録】春休みにサクッと稼ぐならキャバ派遣TRY18♡詳細はこちら≫

女性の副業にはスナックがおすすめ!メリットと会社にバレない方法を紹介

女性の副業にはスナックがオススメ!メリットと会社にバレない方法を紹介
  • URLをコピーしました!

「キャバクラとスナックって、どう違うんだろう?」
「スナックで副業してみたいけど、ちゃんと稼げるのかなぁ…」

スナックでの副業に興味のある女性は、こんな風に疑問をお持ちかもしれません。

スナックのお仕事はキャバクラと違い、ママのお手伝いがメイン

アットホームな雰囲気のお店が多く、ナイトワーク初心者の方でも働きやすいです。

またスナックの平均時給は、1,500~2,000円ほど。

一般的なアルバイトより高時給だから、副業でもしっかり稼げますよ。

この記事では、スナックの概要とメリット・デメリットをご紹介します。

会社にバレないための注意点もあわせてお伝えしますので、ぜひ最後までお付き合いくださいね。

女性の副業にはスナックがおすすめ♡
体入するならキャバクラ紹介TRY18!詳細はこちら≫≫

目次

スナックってどんなところ?お仕事の内容や平均時給をご紹介

スナックってどんなところ?お仕事の内容や平均時給をご紹介

仕事内容

スナックのお仕事は、ママのお手伝い全般です。

「ママ」とは、お店を切り盛りする責任者の女性。

アルバイトで言えば、店長にあたる存在です。

ママは接客以外にも、

  • 買い出し
  • お酒やおつまみの手配
  • 開店の準備
  • 氷の用意
  • お酒やおつまみ作り
  • 掃除
  • 片付け
  • 売上金の計算

など、お店に関わるすべての業務を担当します。

ただ一人ですべてこなすのは難しいため、アルバイトを雇って手伝ってもらうんです。

最初は接客がメインですが、ママが忙しいときは洗い物や買い出しなどもサポート。

ママとの関係性によって、徐々に任される仕事が増えていくお店が多いですね。

キャバクラと違い、ママと一緒にお店を回していくのがスナックバイトの特徴ですよ。

平均時給

スナックの平均時給は、1,500~2,000円

都心にあるお店ほど高く、離れるほど低くなります。

繁華街など大きな街にあるお店の時給は、平均2,000円

来店されるお客様の数が多く、設定料金も高いため、時給も高額です。

逆に都心から離れたお店の時給は、1,500円前後

近所の常連さんがメインで料金も安いため、時給もすこし下がりますね。

またスナックには、インセンティブがほぼありません

キャバクラではノルマを達成すると、バックと呼ばれるプラスアルファの報酬がもらえます。

スナックはキャバクラのような稼ぎ方はできませんが、ノルマがない分のびのび働けますよ。

勤務時間

スナックの営業時間は、お店によって変わります

お客様の隣に座って接待する風俗営業店では、18時~深夜0時頃まで。

カウンター越しに接客する飲食店扱いのお店は、20時~翌5時頃まで働けるのが特徴です。

基本的にはシフト制ですが、1日2時間~など短時間勤務OKのお店もあります。

本業と両立させるためも、シフトを決める際は必ずママと相談して、ムリのない働き方をしましょう。

スナック副業のメリット

スナック副業のメリット

ふつうのアルバイトより高時給

スナックは、ふつうのアルバイトよりも稼げるのがメリット。

一般的な飲食店や、居酒屋の平均時給は1,100円程度です。

それに比べスナックは、平均1,500~2,000円と高め

最大1,000円近く時給に差があり、同じ時間帯で働くアルバイトよりも稼げます。

短時間でしっかり稼ぎたい方に、スナックはオススメの副業ですよ。

ナイトワーク初心者でも働きやすい

スナックのメリットは、ナイトワーク初心者でも働きやすいところ。

キャバクラやクラブは、接客やマナーの知識が求められます。

お酒の作り方やたばこの火のつけ方、言葉遣いなどさまざまなスキルが必要なため、初心者にはハードルが高いです。

その点スナックは、わからなければママがサポートしてくれるので安心。

またママのお手伝いが中心なので、サポートしながら業務を覚えられるんです。

ナイトワークがはじめての方でも、スナックなら気軽にデビューできますね。

30~40代の女性でも活躍できる

スナックでは、30~40代の女性が活躍しています。

スナックに来店される客層は、年配の男性がメイン

なので若い女の子よりも、話の合う落ち着いた大人の女性が求められます

人生経験が豊富なほど、お客様と一緒になって楽しめますよ。

姉キャバやクラブでは働けなかったり浮いてしまったりする女性も、スナックなら人気者になれる可能性大

年齢を気にされている方にも、スナックバイトは◎ですよ。

スナック副業のデメリット

スナック副業のデメリット

不規則な生活になりやすい

スナックバイトのデメリットは、不規則な生活になりがちなところ。

閉店が深夜や朝方になるスナックは、片付けを終えて帰るのが終電か始発に近い時間帯になってしまいます。

なので睡眠不足になるだけでなく、生活のリズムを崩してしまう女性も多いです。

せっかく副業して稼いでも、体を壊してしまったら意味がないですね。

そうならないためにも、休息時間をきちんと確保して、ムリのない働き方をすることが大切ですよ。

ママと合わないと苦労する

スナックの副業で注意しなければいけないのが、ママとの関係性です。

スナックは、ママがあってこそ成り立っています。

ママとの関係が良好ならアットホームな雰囲気でお仕事ができますが、気に入ってもらえないと大変です。

ムリにシフトを組まされたり、早上がりさせられたり、なかには給料を払ってもらえなかったり…。

良くも悪くも、ママ次第で働きやすさが変わってしまいます

ママとの付き合いも頭に入れて、お店を選ぶようにしましょう。

バレたくない方必見!スナックで副業する際の注意点

バレたくない方必見!スナックで副業する際の注意点

会社の規則で副業はOK確認する

スナックで副業する前に、本業の会社で副業が認められているか確認しましょう。

副業が大丈夫かどうかは、会社の就業規則によって異なります

副業はよくても、業種を制限している会社もあるので、まずはご自身が勤めている会社の規則をチェックするようにしてください。

規則で禁止されているのに副業して会社にバレてしまうと、解雇など重いペナルティもあり得るので注意しましょう。

確定申告を忘れない

確定申告も、副業する上で忘れてはいけないポイント。

副業をすると、所得に応じて住民税が加算されます。

住民税は本業の勤務先から徴収されるため、金額が増えた事実から副業していることが会社にわかってしまうんです。

会社バレを防ぐために、確定申告で徴収書類の送り先を自宅に変更しましょう。

ただ確定申告が必要なのは、副業で年間20万円以上を稼いだ方のみ

20万円以下なら必要ないので、金額がわかるよう帳簿などをつけておくと◎です。

確定申告は、毎年2~3月ごろに行います。

税務署や各市区町村の役所で申請できますが、マイナンバーカードがあればWebでも可能です。

わざわざ休みを取って申請に行かなかくていいので、オススメですよ。

職場の近隣は避ける

会社にバレるのを防ぐためにも、職場に近いお店は避けましょう

仕事帰りお店に出勤したり、接客したりするのは、実は人目につきやすい行為。

大丈夫だと思っていても、上司や同僚に見られていてトラブルになるかもしれません。

せっかく気を使っていても、働く姿を見られてしまっては意味がないですね。

なので副業する際は、会社の近隣は避けるのが◎

通いやすい範囲で、なるべく職場から離れているお店を選ぶようにしましょう。

スナックで働くならナイトワーク派遣!オススメはTRY18

ここまで、女性の副業にスナックがオススメな理由について紹介しました。

一般的なアルバイトに比べ時給が高く、初心者がはじめやすいスナックは女性の副業にピッタリです。

注意点を守れば会社にバレるリスクも減らせるので、ぜひスナックで副業してちょっとリッチな生活を手に入れましょう。

「でも、夜のお仕事だし続けられるか心配…」
「上手にママと付き合えるかな…」

こんな風にお悩みなら、ナイトワーク派遣がオススメです。

ナイトワーク派遣は、都合に合わせて働ける単発のナイトワーク

働くお店も毎回自由に選べるので、スナックでの副業に不安がある方に最適なんです。

そんなナイトワーク派遣サービスのなかでもとくにオススメなのが、TRY18

他の派遣会社にはないメリットが多く、ムリなくしっかりと稼げますよ。

ここからは、TRY18がおすすめの理由を詳しくご紹介しますね。

スナックで副業するならTRY18!その理由とは

体入するならTRY18!オススメの理由
TRY18のおすすめポイント
  • 平均時給2,000円以上!労働時間保証もついて安心
  • 契約店舗数3,000店以上 勤務可能なお店は毎日更新
  • ママと合わなくても大丈夫!自由にお店を変えられる
  • お仕事はすべて単発!働きたい日だけ勤務ができる
  • 知り合いと会うリスクを回避 勤務エリアの変更が可能
  • ノルマに振り回されない 同伴やアフターはしなくてOK
  • スタッフが事前に確認 ピンク系のお仕事は一切なし

\WEBで簡単無料登録/

平均時給2,000円以上!労働時間保証もついて安心

TRY18では、平均時給2,000円以上のスナック求人を多数ご紹介しています。

一般的なスナックの平均時給は、1,500円~2,000円程度

都心から離れると1,300円程度になるお店も少なくないので、あまり稼げるイメージはないかもしれません。

ですがTRY18の紹介しているお店は、平均時給2,000~3,000円がメイン。

他のナイトワーク派遣会社よりも高時給のお店が多いので、しっかり稼げるんです。

さらにTRY18には、平均4時間の労働時間保証が付いています。

労働時間が保証されるため、時間内はお店がヒマでも早上がりさせられる心配がありません

高時給のお店が豊富で、出勤すれば必ず稼げるのはTRY18のメリットですよ。

\WEBで簡単無料登録/

ママと合わなくても大丈夫!自由にお店を変えられる

働くお店を自由に変えられるのも、TRY18のメリット。

スナックのアルバイトが続くかは、ママとの相性次第です。

もしママが苦手なタイプだったり、よくしてもらえなかったりしたら、せっかく副業をはじめても長続きしないですよね。

その点TRY18は、毎回働くお店を変えられます

出勤してママと合わなそうだと感じたら、次からそのお店は選ばなければいいんです。

働きやすい環境を納得いくまで探せるのは、副業する上で嬉しいポイントですね。

\WEBで簡単無料登録/

お仕事はすべて単発!働きたい日だけ勤務ができる

単発のお仕事を紹介しているTRY18なら、都合のいい日だけ勤務できます。

働き方次第では体を壊してしまう可能性もある、ナイトワーク。

本業が終わってから働く副業でなら、なおさらリスクは高いです。

本業や日々の生活に支障をきたさないためにも、自分の都合に合わせて働きたいですね。

TRY18の求人は、すべて単発のお仕事

決まったシフトがないので、働きたい日にだけ勤務ができます。

体調や予定に合わせてムリなく働けるので、プライベートな時間を大切にしたい方にもオススメですよ。

\WEBで簡単無料登録/

スナックで副業しようとお考えの皆様へ

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

副業にスナックがオススメな理由と、会社にバレない方法をお伝えしました。

ここまでお読みいただいた方のなかには、

「はじめてだからきちんと接客できるか心配…」
「服装とかメイクってどんな感じがいいんだろう…」

こんな風にスナックのお仕事に不安や疑問を抱いている方もいらっしゃるかもしれません。

たしかにママがサポートしてくれるとはいえ、はじめての業務や接客には不安を感じるもの。

ヘアメイクやドレスも、どんなスタイルが好まれるのかわからず困ってしまいますね。

そんな方は、ぜひTRY18の登録会に参加してみてください。

登録会ではお酒の作り方やヘアメイクの方法などを、スタッフがレクチャーいたします。

気になる点、わからない点など確認した上で出勤できますよ。

TRY18の登録会は、WebやLINEから申し込みできます。

もちろん説明を聞くだけでもOKなので、まずは↓から詳細をチェックしてみましょう!

\WEBで簡単無料登録/

>>キャバクラ体入するならTRY18がオススメ!理由はこちら<<
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

キャバクラ派遣や日々紹介に関する情報を更新♡

最高時給や平均時給相場、キャバ派遣が在籍より働きやすい理由など、リアルな内容をお届けしています!

キャバクラやガールズバー、スナック、ラウンジなど…ナイトワークで気軽&高時給で働きたい方は、ぜひチェックしてくださいね♪

目次