【自宅で簡単無料登録】春休みにサクッと稼ぐならキャバ派遣TRY18♡詳細はこちら≫

保育士は副業できる?始める前の注意点と単発で稼げるおすすめバイトを紹介

保育士は副業できる?始める前の注意点と単発で稼げるおすすめバイトを紹介
  • URLをコピーしました!

「保育士って副業してもいいの?」
「副業してる人もいるみたいだけど、私もやって大丈夫なのかな?」

副業に興味のある保育士さんは、こんな疑問をお持ちかもしれません。

保育士が副業してもいいかは、勤務先によって異なります

公立保育園の正職員は、公務員扱いになるため法律的に副業NG。

ダブルワークが認められている私立の保育園であれば、副業しても大丈夫です。

ただ、安易に副業をはじめて、園や保護者とトラブルになる保育士さんも少なくありません。

規則で禁止されている職種を選んだり、バイト先で園児や保護者と遭遇したり…。

こんな失敗をしないためにも、就業規則や仕事選びのポイントを事前に確認しておきましょう。

この記事では、保育士の副業で注意すべき4つのポイントをご紹介します。

単発で稼げるオススメのアルバイトもお伝えしますので、ぜひ最後までご覧くださいね。

保育士の副業にはキャバクラ派遣が◎
体入するならTRY18!詳細はこちら≫≫

目次

はじめる前に必ず確認!保育士が副業するときに注意すべき4つのポイント

はじめる前に必ず確認!保育士が副業するときに注意すべき4つのポイント

➀就業規則を確認する

副業をはじめる前に、必ず勤務先の就業規則を確認しましょう。

公立保育園に勤務する保育士は、地方公務員なので副業は禁止です。

見つかってしまうと、懲戒処分になる可能性があるので、公立の保育士は副業しないようにしましょう。

私立の保育園でも、園によって副業OKかどうかは違います。

就業規則に「副業禁止」と書かれていなければ、基本的には問題ありません。

またコロナ禍で給与が落ちつつある現在は、相談すれば副業を認めてくれる園が増えています。

規則で禁止されていたけど、園長に聞いてみたらOKだった!なんて方もいるので、一度相談してみると◎ですよ。

➁本業に支障の出ない仕事を選ぶ

保育士さんが副業するなら、本業に支障のない仕事を選ぶのも重要。

子どもを相手にする保育士の仕事は、体力勝負といわれるほどハードです。

またイベント前などの繁忙期は、残業や休日を返上しての勤務も珍しくありません

副業は仕事のあとや、休日を利用して働くため、体力的にも精神的にも負担が増えます

寝坊してしまったり、日中疲れて動けなかったり、本業である保育士の仕事に支障が出てしまう方も多いです。

そうならないためにも、シフトに融通がきいたり、短時間で稼げたりする副業を選びましょう。

➂近隣での仕事を避ける

保護者や園とのトラブルを避けるため、保育園近隣での副業は避けましょう

また、知り合いと会う可能性の高いスーパーやコンビニ、飲食店なども選ばないのが◎

自分は大丈夫と思っていても、実は人目についていて、

「〇〇先生がスーパーで働いていますよ」
「アルバイトしているみたいですけど、仕事がおろそかになっていないですか」

こんな風に勤務先に言われてしまい、トラブルになる可能性があります。

これでは、きちんと副業の許可をとっていても、気持ちよく働けないですね。

そうならないためにも、

勤務先から離れた場所で働ける

保護者の目につきにくい

副業選びが重要ですよ。

➃確定申告を必ず行う

副業するなら、確定申告も必ず行いたいところ。

副業をすると、稼いだ金額に応じて住民税が加算されます。

住民税は、本業の勤務先から徴収されるのが一般的。

住民税の金額が増えるため、副業しているのがすぐ保育園にわかってしまいます。

たとえ規則で認められていても、周囲に内緒で副業したい保育士さんはいらっしゃるはず。

確定申告をして、徴収書類の送り先を自宅に変更すれば、バレるのを防げますよ。

ただ確定申告が必要なのは、副業で年間20万円以上を稼いだ方のみ

帳簿をつけるなどして、必要かどうかわかるようにしておきましょう。

確定申告は毎年2~3月ごろに税務署か各市区町村の役所、またはWebで申請します。

申請方法は国税庁のホームページに記載がありますが、はじめてで不安な方は税務署や役所で教わりながら作成するのが◎

副業で20万円以上稼いだ方は、時期が来たら忘れずに申請してくださいね。

保育士にオススメの副業はキャバクラ派遣!3つの理由とは

保育士におすすめの副業はキャバクラ派遣!3つの理由とは

副業する際に注意すべきポイントがわかったら、次はどんなお仕事を選ぶかですね。

子どもたちの世話をしたり、一緒に遊んだり、保育士は体力的にとても大変

疲れを残して本業がおろそかにならないためにも、短時間で稼げるお仕事選びが重要です。

そんな保育士さんの副業にオススメなのが、キャバクラ派遣

キャバクラ派遣は、好きなお店を選んで働ける、単発のナイトワーク。

高時給なので、仕事終わりの数時間を利用してサクッと稼げますよ。

なぜキャバクラ派遣が保育士の副業にオススメなのか、理由を詳しく説明しますので、一緒に見ていきましょう。

1. 高時給で働ける

時給が高く短時間で稼げるキャバクラ派遣は、保育士さんの副業にピッタリです。

保育士の副業には、技術や経験を活かせるベビーシッターが人気ですが、平均時給は1,300円ほど。

時給が高いとは言えませんし、基本的に休日しか働けないので、しっかり稼ぐのは難しいです。

その点キャバクラ派遣は、平均時給3,500円以上

休日を使わなくても、仕事終わりに3~4時間働くだけで1万円以上稼げます。

きちんと稼げてプライベートな時間も確保できるのが、キャバクラ派遣のメリットですよ。

2. 単発で働ける

単発で働けるのも、キャバクラ派遣のオススメポイント。

保育士は子どもたちの世話以外にも、指導計画や翌日の準備など、日々の業務が非常に多いです。

さらに保育園では遠足や運動会など、年間を通してイベントが盛りだくさん。

休日出勤も増えるので、なかなか自由な時間が持てないんです。

シフト制のアルバイトでは、規定の日数分出勤できなかったり、急な予定変更に対応できなかったり、働きにくいですね。

キャバクラ派遣はすべて単発のお仕事なので、本業が忙しい保育士さんにピッタリ!

「忙しいから、今週の出勤は1回だけ」
「本業が少し楽な時期だから多めに働こう」

こんな風に、自身の都合に合わせて働けます。

キャバクラ派遣なら、働く時間を制限される保育士さんでも、本業とムリなく両立できますよ。

3. 勤務地を自分で選べる

キャバクラ派遣は、勤務地を自分で選べます

なるべく周りにバレず副業したい保育士さんにとって、保育園から離れたエリアで働けるのは重要なポイント。

もしお店が保育園の近隣でしか選べないと、出勤する姿や働く姿を見られる可能性が高いです。

少し離れたエリアを選べることで、保護者や同僚に会うリスクをグンと下げられますよ。

また毎回違うお店で働けるのも、キャバクラ派遣のメリット。

勤務中に知り合いを見かけたり、来店したりしたら、次は他のお店に移ればOKなんです。

会いたくない人との鉢合わせを回避しやすいのは、勤務地が自由に選べてこそのよさですね。

キャバクラ派遣ならTRY18!高時給で自由に働ける

体入するならTRY18!オススメの理由
TRY18のオススメポイント
  • 平均時給3,500円以上&労働時間保証あり◎稼げる求人多数
  • 契約店舗数3,000店以上!365日いつでもお仕事できる
  • お仕事はすべて単発!好きな時だけ出勤して稼げる
  • ノルマがないからのびのび働ける 営業やアフターはしなくてOK
  • ピンク系のお仕事一切なし 求人は審査をクリアした優良店のみ

\WEBで簡単無料登録/

平均時給3,500円以上&労働時間保証あり◎稼げる求人多数

TRY18では、平均時給3,500円以上の求人が多数あります。

TRY18は、関東最大級の老舗キャバクラ紹介サービス。

昔から付き合いのあるお店が多いだけでなく、実績も豊富なため、特別に好待遇の求人をいただけるんです。

他のキャバクラ派遣会社にはない高時給のお店が多いのは、TRY18ならではのメリットですね。

またTRY18なら、嬉しい平均4時間の労働時間保証が付いています。

労働時間保証とは、決められた時間内は早上がりにならないようにする、TRY18と契約店舗の約束ごと。

たとえばお店が暇で待機になってしまっても、きちんと時給がもらえるんです。

TRY18なら、高時給+労働時間保証でしっかり稼げますよ!

契約店舗数3,000店以上!365日いつでもお仕事できる

契約店舗数3,000店以上のTRY18では、365日たくさんのお仕事があります

同じような店舗数を記載しているキャバクラ派遣会社もありますが、実際は

お店の更新が1ヶ月に1度

1日数件の依頼しかない

こんな風に、好きなお店を選んで働けない会社も多いです。

その点TRY18は、毎日お仕事が更新されます。

日々たくさんの依頼があるので、働きたいお店を自由に選べますよ。

もちろん、キャバクラ以外にガールズバーやクラブなどの求人も豊富

気分にあわせてお店を変えられるのも、嬉しいメリットですね。

これから副業をはじめたい保育士の方へ

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

保育士の副業で注意すべきポイントと、単発で稼げるお仕事についてお伝えしました。

ここまでお読みいただいた方の中には、

「お給料がちゃんと出なかったらどうしよう…」
「エッチなお店だったら困る…」

こんな風に思い、登録をためらっている方もいらっしゃるかもしれかせん。

たしかにお給料が出なかったり、内容の違うお仕事をさせられたりしたらと思うと、不安になってしまいますね。

ですがTRY18の求人は、すべて厳しい審査をクリアした優良店のみ

スタッフが実際に出向いて、信頼できるお店なのか、お仕事の内容に偽りはないかを確認しています。

嘘が書かれていたり、ピンク系だったりする求人は一切ないので、安心して働けますよ。

TRY18についてもっと詳しく知りたい方、どんな求人があるのか知りたい方は↓からチェックしてみましょう♪

あなたにピッタリのお店が、きっと見つかりますよ!

\WEBで簡単無料登録/

>>キャバクラ体入するならTRY18がオススメ!理由はこちら<<
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

キャバクラ派遣や日々紹介に関する情報を更新♡

最高時給や平均時給相場、キャバ派遣が在籍より働きやすい理由など、リアルな内容をお届けしています!

キャバクラやガールズバー、スナック、ラウンジなど…ナイトワークで気軽&高時給で働きたい方は、ぜひチェックしてくださいね♪

目次